onlinessl's blog

SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RapidSSL SSL証明書

RapidSSL 証明書は128/256ビットのシングル・ルートSSL証明書であり、サイトの安全性を確保します。RapidSSL(旧 StarterSSL)テクノロジー概要 RapidSSLは、ルート証明書を保有しているルート証明機関であるRapidSSL.comが発行するシングル・ルートSSL証明…

SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL

OnlineSSL.jpでは、小規模から専門レベルのサイトの商取引きに対する信頼された 128/256ビットのSSL証明書を最も低いコストで提供します。 RapidSSL Wildcardは一つの証明書にて、指定されたドメイン名に属している全てのサブドメインが有効に機能します。 S…

パートナーになる条件

パートナーになるための費用はいくらでしょうか? また、販売に関するノルマなどは課せられるのでしょうか? パートナーになるための費用 パートナー登録をいただく上の条件として、OnlineSSL.jpのサービスのいずれかのユーザーである事が必要です。 このサ…

Web Hosting パートナーとリセラーパートナーの違い

Web Hosting パートナーとリセラーパートナーの違いについて教えてください。 WebHostパートナーとリセラーパートナーの違いに関してですが、一番の違いは 御社のユーザー様に対して弊社担当がサポートを行うかどうかです。(1次サポート) WebHostパートナ…

SSL証明書の有効範囲

1台のサーバで、"hogohoge.com"、"www.hogohoge.com"を運用しています。 両方でSSL証明書は有効になりますでしょうか? 同じコンテンツでも、ブラウザからアクセスされるURLとしては別のサイトとなります。 コモンネームが異なりますので両方ともSSL通信を行…

ベリサイン社と同等の製品

ベリサイン社の128ビットグローバルサーバIDと同等の製品(実在証明付)はGeotrust社でいうとどちらのサービスになるのでしょうか? 通信の完全暗号化と企業の実在性確保を実現したジオトラスト製品としては、True BusinessID 証明書 となります。 True Busi…

シングルルートSSL証明書とは、何ですか?

シングルルートSSL証明書とは、何ですか? また、つながれたルート証明書とは? :?: GeoTrust とRapidSSL.comによって発行されているような自分の信頼されたルートCA証明書を所有し、使用するCAによって発行されています。 GeoTrustとRapidSSL.comが信頼され…

SSLとは、何ですか?

SSLとは、何ですか? インターネットのウェブサービスにおいて、サーバ⇔クライアントPC間でクレジットカード情報などの機密性の高い情報を安全にやり取りできるようにするために、米Netscape社が開発したセキュリティ機能付きのHTTPプロトコルです。 SSLを利…

IE6でのStarterSSLの証明書の情報

StarterSSL証明書を頂き、システムへインストールしました。 Webサーバ自体は起動し、証明書も表示されたのですが、 1つ気になる点がありましたので、教えてください。ブラウザ(IE6)で証明書を開くと、詳細タブの「キー使用法」と「基本設定」に、 黄色で…

FreeSSL.com と RapidSSL.com について

FreeSSL.com が RapidSSL.com にかわり,この証明書をサポートする ブラウザが大きく増えましたが,FreeSSL.com時代のStarterSSLを利用する人は サポートするブラウザは変わらないのでしょうか?また,これに伴い,証明書の再発行などはしてもらえないのでし…

バーチャルサーバーの証明書

はじめまして さて、現在弊社内(個人事業主ですが)でサーバーを稼動させているのですが (Linux fedora Apache2です)バーチャルサーバーを設定し複数のドメインを 稼動させておりますが、1台のサーバー内の複数ドメインに証明書を与えることは 可能なので…

更新の際、連絡は貰えますか

証明書の更新の際、連絡は貰えますか 証明書が失効する前に、OnlineSSL.jpよりメールにて連絡があります。 メールの内容は英語です。しかし、最初のリンクページを開くと日本語の案内が表示されます。その日本語の内容を確認する事により、問題はありません…

更新手続きについて

現在、ChainedSSLを使用しております。 更新時の手続きは? ご使用されている ChainedSSL は、現在提供しておりませんが、 シングルルート証明書 StarterSSL に変わっておりまして、 OnlineSSL.jpのお申し込みフォームより、お申し込みください。 なお、Chai…

QuickSSLの更新方法について

QuickSSLの更新方法について質問です。 前回は日本ジオトラスト様より申込をしましたが、今回の更新から御社より申込をしようと思います。 申込は新規になると思いますが、新しい有効期間をなるべく前回と重複しないようにしたいと考えています。 申込を直前…

SSL証明書の更新時、有効期限が開始となるのは、いつ。

証明書の発行、有効期限が開始となるのは具体的にいつ、どのような作業をした際でしょうか。 可能な限り現在有効な証明書の期限を無駄にしないよう更新したいと考えております。 SSL証明書の有効期限の開始日は、SSL証明書の発行した日となります。 SSL証明…

更新の案内は、どこに届く

SSLの証明書の更新の案内はしていただけるのでしょうか。また、 案内をしていただけるのであれば、どこに案内が届く事になっているのでしょうか。 SSL証明書の更新案内は、期限60日前から出されます。 送付先メールアドレスは、お申し込みフォームの"サイト…

レンタルサーバでの運用

独自ドメインでレンタルサーバーにてSSLを導入する場合の申し込みから設定完了までのおおまかな流れについて教えてください。 申し込みから設定完了の流れは以下の申請手順をご覧ください。 http://onlinessl.jp/product/order_process.htmlレンタルサーバー…

サーバ変更または移転の場合

squidやpound等のLINUX上での運用を考えているのですが、 一般的にOPENSSL等でCSRを生成して、そのCSRで証明書を取得した場合、CSRと証明書をセットで利用すれば、どのWEBサーバでも利用できると思っていていいのでしょうか? 利用するサーバ毎にCSRを生成し…

ドメインの変更

OnlineSSL.jpよりStarterSSLを購入しましたが、 この度、SSLを使用するドメインの変更をしたいのですが、どうすれば宜しいですか? 運用されているドメイン(コモンネーム)を変更したい場合、すでに発行されているサーバ証明書は変更後のドメインでは、お使…

IPアドレスの変更

現在、QuickSSLを使用しておりますが、このたび、IPアドレスを変更する事になりまして、 IPアドレス変更に伴いQuickSSLの使用に問題があるか質問させて頂きたく存じます。 特に問題はないと思っているのですが、ご回答のほどよろしくお願い致します。 SSL証…

証明書の運用

サーバ証明書のライセンス数とは? 同一のドメインで運用する場合に、プロキシサーバにも別の証明書が必要ですか? プロキシサーバーなどの負荷分散サーバについて サーバ証明書の使用に関しては、そのライセンスは、ウェブサーバ1台につき同時に1証明書のみ…

Webサーバとmailサーバ

1台のサーバで、Webサーバとmailサーバに同じ証明書をインストールしても、ライセンス上問題ないですか? サーバ証明書の使用に関しては、そのライセンスは、ウェブサーバ1台につき同時に1証明書のみ認証されます。 したがって、ライセンス上、サーバ1台の…

.DOMAIN.com

というワイルドカードSSLを取得したとき、Webserver Aにてこれをインストールすれば、 www1.DOMAIN.com www2.DOMAIN.com としてSSLを使用できると思いますが、 Webserver Bの中でも、 www3.DOMAIN.com www4.DOMAIN.com として利用したい場合、 ワイルドカ…

chained SSL wildcardの複数サーバ使用について

chained SSL wildcardを使えば、同一サーバ内の複数のサブドメインでSSL証明書を 共有できると、理解しています。 では、複数のサーバで同じ要素のワイルドカードを作成することは可能でしょうか?やりたいことは、

SSL証明書の利用範囲

StarterSSLを導入した場合、ChainedSSL WildcardのようにサブドメインではSSLを使えないのはFAQを読ませて頂き、理解していますが、下記のような、ひとつのドメインに参加しているユーザー毎の各ページの場合はどうなるのでしょうか? この各ユーザー毎に個…

同じドメインを持つサーバーを新規に構築

同じドメインを持つサーバーを新規に構築し、認証のページを作成した場合、何か登録などの操作は必要でしょうか。 新規サーバーへ移転する場合、特に申請は必要ありません。 複数サーバーにて運用する場合、追加のライセンスが必要になります。 SSL証明書 | …

証明書の発行単位について

証明書の発行単位はFQDN単位でしょうか。 またはサーバ単位でしょうか。 例えばラウンドロビンなどを用いて同一ドメインで3台のサーバを運用している場合、QuickSSLは1契約でよいのか、3契約必要となるのか、どちらでしょうか。 サーバ証明書の使用に関し…

QuickSSL Premium のスマートシール

QuickSSL Premiumを購入しCN=www.hogohoge.comの証明書のみをインストールしたとします。スマートシールを www.hogohoge.com...配下に置くことは出来ると思うのですが、shop.hogohoge.com...配下にはやはり置けないのでしょうか? 仮にフレーム下部をwww.hog…

パスフレーズ紛失でインストールできない

証明書が届きましたが、パスフレーズを忘れてしまい、インストールできなくなりました。 サーバはApache+MODSSLです。 どうすれば、良いですか? :cry: 証明書発行日より7日以内であれば、無料で再発行が可能です。 保証期間7日間を過ぎてしまっている場合…

Apache が停止します

サーバ証明書が届いたので早速インストールしましたが、下記のエラーで Apache が停止します。 - [error] mod_ssl: Init:Unable to configure RSA server private key (OpenSSL library error follows) [error] OpenSSL: error:0B080074:x509 certificate ro…