onlinessl's blog

SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、安定度はSSL証明書にとって重要ですか?

RapidSSL.com によって発行されたすべての SSL 証明書は RapidSSL.com によって所有される信頼できる CA ルート証明書から発行されています。 これは私たちのすべての証明書が安定していることを意味します。 多くの SSL 証明書プロバイダはこの安定性を提供…

インターネットに潜む危険回避のためのSSL導入

インターネット上には4つの危険要素があります。しかし、それを回避する問題はSSL電子証明書を導入することによって、すべて解決されるのです。 1. 盗聴 2. なりすまし 3. 改ざん 4. 否認 SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

シングルルートSSL証明書とは、何ですか?

SSLでウェブサーバにつながるとき、訪問客のブラウザはどの証明書認証局 (CA) が実際のSSL証明書を発行したのかについて、ウェブサイトのSSL証明書を信頼するべきかどうか決めます。これを決定するために、ブラウザは権限を公表して信頼されたルート証明書の…

SSLとは、何ですか?

SSL(またTLS)プロトコルは、ユーザとSSL(セキュアー・ソケット・レイヤー)電子商取引サイトの間のコミュニケーションの暗号化のためのウェブ規格です。 SSL接続を通して送り出されるデータは、暗号化(盗み聞きしても、不法に変更することを妨げるメカニズム…

信頼を得るためのSSLサーバ認証

インターネットの仕組みはオープンな仕組みであるため、すばやく全世界に広がりました。しかし、残念ながらその仕組み故に、重要な情報や秘密の情報のやり取りには、慎重にならなければなりませんでした。それを解決するのが、暗号化通信の仕組みです。ジオ…

否認

自分が行った注文行為を、「それは第三者が私に成り済まして行ったものだ」と言い張ったり、実は10,000個の注文を出していたのに、「私が注文したのは1,000個であり、だれかが注文データを改ざんして“0”を1つ付け加えたのだ」と主張したりして、自分の行っ…

改ざん

例えば、企業Aが企業Bに対して単価300円の商品を1,000個注文したとします。この注文データを誰かが書き換え、10,000個注文したことにしてしまいます。 SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

なりすまし

文字通り第三者が正当な取引主体に成り済まして取引を行うといった行為にあたります。 SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

盗聴

電子商取引においては企業のデータや取引データなど、他人に知られては困るものが飛び交うことになり、これらのデータを他人が盗み見てしまうというのがこの「盗聴」となります。 SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

インターネットに潜む危険回避のためのSSL導入

インターネット上には4つの危険要素があります。しかし、それを回避する問題はSSL電子証明書を導入することによって、すべて解決されるのです。 1. 盗聴 2. なりすまし 3. 改ざん 4. 否認 SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL事業部

SSL | セキュリティガイド

今日、インターネットの世界では、その利便性を利用した様々な ビジネスが展開されています。 しかし、そのインターネット上でも、成功を勝ち取るためには、リアル世界のビジネスと同様に“信頼”が大変重要になってきます。その理由としては、ビジネスで契約…

ChoicePointは、識別と信用証明書検証サービスのプロバイダーです。

(ChoicePoint/Businessprofileサポート終了のお知らせ)RapidSSL Wildcard(旧 ChainedSSL Wildcard)テクノロジー概要 SSL証明書は、たった1つの特定の対象のドメイン名(FQDN)にて発行されます。 " secure.freessl.com "にて発行されたSSL証明書が、異な…

SSL 証明書 ワイルドカード ジオトラスト RapidSSL

RapidSSL Wildcard 証明書は128/256ビットのシングル・ルートSSL証明書であり、サイトの安全性を確保します。 一つの証明書にて、指定されたドメイン名に属している全てのサブドメインが有効に機能します。 サーバ管理における多数の証明書にかかわる技術的…

ChoicePointは、識別と信用証明書検証サービスのプロバイダーです。

RapidSSL(旧 StarterSSL)テクノロジー概要 RapidSSLは、ルート証明書を保有しているルート証明機関であるRapidSSL.comが発行するシングル・ルートSSL証明書です。 ルート証明書を保有しない中間証明機関の場合、ルート証明書とお客様のサーバー証明書の間…

SSL証明書 | ジオトラスト RapidSSL

RapidSSL 証明書は128/256ビットのシングル・ルートSSL証明書であり、サイトの安全性を確保します。あなたのビジネス・プロフィールへのオンライン・アクセス RapidSSLによる特徴の一部として、あなたのビジネスは、ChoicePoint*で登録されて、ChoicePoint U…

D-U-N-S Number:1962年にD&B社が開発した9桁の企業識別コードです。

全世界の企業を統一基準でコード化し、D&B社が中立機関として独自に付与と管理を行っています。SSL証明書は、たった1つの特定の対象のドメイン名(FQDN)に発行されます。 " secure.onlinessl.jp "に発行されたSSL証明書が、異なるサブドメイン(例えば" www…

True BusinessID Wildcard SSL認証機関 | GeoTrust

True BusinessID Wildcard 証明書は、QuickSSL Premium +True Site、GeoTrustが誇るメインプロダクツの二つをパッケージ。通信の完全暗号化と企業の実在性確保を実現したコンプリートソリューション 一つの証明書にて、指定されたドメイン名に属している全…

D-U-N-S Number:1962年にD&B社が開発した9桁の企業識別コードです。

全世界の企業を統一基準でコード化し、D&B社が中立機関として独自に付与と管理を行っています。128bit SSLサーバ証明書をご使用する事で、サービスを提供する側もされる側も安心してインターネット取引を行えるようになります。 一つの証明書にて、指定され…

True Business ID SSL認証機関 | GeoTrust

True Business ID 証明書は、QuickSSL Premium +True Site、GeoTrustが誇るメインプロダクツの二つをパッケージ。通信の完全暗号化と企業の実在性確保を実現したコンプリートソリューションD-U-N-S Numberの審査により企業の実在を証明します。また、スマー…